©yotsubajisyo all rights reserved.

Yotsuba diary

お知らせ全般

バイデン氏勝利と今後の不動産に与える影響

こんにちは。
よつば地所の山﨑光一です。

 

アメリカで繰り広げられてきたトランプ氏とバイデン氏の大統領選挙は、バイデン氏の勝利が確定したようですね。

個人的には、アメリカの不動産・ホテル王のトランプ氏を先輩として応援していました。

しかし、国際社会からの見地でみると、やはりバイデン氏なのかなぁと思っています。

 

特に、バイデン氏が大統領就任後にパリ協定へアメリカは批准するでしょうから、地球環境問題への取り組みが大きく前進すると思います。

 

さて、ご存知の通り、日本は環境先進国です。

ITや金融分野では世界に太刀打ちできない分、日本は環境技術やリサイクルの取り組みに関してかなり進んでいます。

 

今後、SDGsへの取り組みとともに、この環境問題への取り組みはますます加速していくと予想されます。

 

不動産に関しては、クリーンエネルギーに対する事業用地の需要が高まる可能性があります。

また、リサイクル工場、電気スタンド、シェアビジネスなど環境にやさしい事業分野に適した不動産が求められます。

 

例えば、太陽光パネルでの発電を活用した電気スタンド施設や放置空き家のシェアスペース化など。。。

 

今回の大統領選の結果を通じて、環境に対する時代の流れが加速化していくと思います。

 

 

泉佐野市の空家、民泊、相続不動産のことなら
株式会社よつば地所
072ー442ー6668
泉佐野市中町4ー1ー25(アローズ近く)