©yotsubajisyo all rights reserved.

Yotsuba diary

お知らせ全般

長引く『緊急事態宣言』。。。

こんにちは。
よつば地所の山﨑光一です。

 

新型コロナウイルスの変異株の影響により、現在、当社のある大阪府では緊急事態宣言(3回目)が発令中です。

今日のニュースを見たところ、再延長の可能性が高いとのことでした。

感染者数と特に病床の圧迫を考えると、仕方ないことだと考えています。

 

経済のこと、特に不動産に関しては、年明けから良くない状況が続いています。

昨年の緊急事態宣言明けには、その反動から一時的に不動産流通が活況でしたが、今年はどうなるか不明です。

正直、不安です。

 

新型コロナ前の話ですが、当社のある泉佐野市では、インバウンド需要とそれに伴う国内需要のダブルのプラス効果があって、不動産の価格が上がり、居住用、事業用ともに不動産取引が活況になった経緯があります。

泉佐野市の地域の不動産事情において、インバウンド需要が元に戻ることが、本格的な回復には欠かせません。

地域経済の回復には、あと何年かの期間が必要だと思います。

 

取り巻く経済環境は、当社ではどうしようもないことなのです。

なので、今できることは、新型コロナウイルスの収束と国外からの入管措置の緩和の早期実現を祈り、あまりネガティブな思考にならないことですね。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

泉佐野市の空家、民泊、相続不動産のことなら
株式会社よつば地所
072ー442ー6668
泉佐野市中町4ー1ー25(アローズ近く)